スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

雨上がりの安満岳トレッキング!

ファイル 2461-1.jpgファイル 2461-2.jpgファイル 2461-3.jpgファイル 2461-4.jpgファイル 2461-5.jpg

天気予報ではずっと雨マークがついていた5月6日。
『安満岳トレッキング~春の花を楽しむ山歩き』のイベントの当日です。
する? しない? どうする??
やりましょう!
前日に決行と判断したとたん、雨が降り出し…
朝まで雨は上がらず…
(T_T)
と、モヤモヤしっぱなしでしたが、
開始時刻には青空が見えるほど晴れてくれました(^O^)/
ぬかるんで滑りやすくなっているため、一部コースを変更しての出発です。
安満岳のことを知り尽くしたMさんのガイドは聴きごたえがあり、参加者の皆さんもメモをとったり写真を撮ったり、かなり楽しんでいる様子でした。
おやじギャグも満載で、終始、笑顔いっぱいの観察会となりました。
参加者の皆さん、今日はゆっくりお風呂に浸かって、棒になった足をほぐしてくださいね。
また、一緒に山歩きしましょう!(にまめ)

①観察会のようす
②山頂からの景色。見てほしいです(*^_^*)
③鳴いてるハルゼミを探せ!
④ハルゼミ見つけました

コメント一覧

藤田 2017年05月06日(土)23時35分 編集・削除

~春の花を楽しむ山歩き~この言葉に心ときめき、それと講師の邑上さんのお話を直に伺うことができるとのことで、更に今日の天気のように心ルンルンで🎶参加させていただきました。山歩きイベントは初めてで、車から足を一歩下ろしてから、興味深々💗ガイドの一言一言に耳を傾けながら、春山の自然の魅力を溢れるばかりに楽しむことが出来ました。また安満岳の歴史にも更に興味が湧きこれからの私の課題になりました。

未承認 2017年05月18日(木)12時47分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 E-mailはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.