スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

面白い!学べる!九十九島ビジターセンター

ファイル 2581-1.jpg

こんにちは!宮崎県で動物について学んでいる研修生です!
私は海きららで2週間、インターンシップでお世話になっています。
今日は、九十九島ビジターセンターで研修させていただきました(^^)!
実はパールシーリゾートには何度か家族で来ていたのですが、この九十九島ビジターセンターには初めて入りました…お恥ずかしい…。入ってビックリ!こんなに楽しみながら勉強ができる場所があったとは!!
まず最初にスタッフの方に館内を解説付きで案内をしてもらいました(*^^)。
九十九島固有の植物、生物、初めて見るものがいっぱいありました(゜゜)!特に印象に残ったのはカノコユリです。見た目も美しく、一目で好きになりました♪お話を聞くとなんとあのカサブランカの原種ということで驚きました(*_*!確かによく似てる!
このような豆知識を知ることで自然に興味を持って、環境保護への理解が深まるのでは?と思います(^^)。
私自身も九十九島についてもっと知りたい!ということで宮崎に帰っても勉強に励みたいと思いました♪
最後までお読みいただきありがとうございます!残りの研修も頑張ります!

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.