スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

研修生体験記~散策ver~

ファイル 2582-1.jpgファイル 2582-2.jpgファイル 2582-3.jpgファイル 2582-4.jpg

みなさんこんにちは!昨日からお世話になっている宮崎からの研修生です(^^)
今日は九十九島ビジターセンターでの研修2日目です!

午前中はうみかぜ広場に、午後からは長尾半島へスタッフの方と散策に行きました~(*^^)
天気予報では晴れとのことだったのですが、小雨がパラパラ…そのうえヒンヤリ寒い。
しかし、鳥たちは元気に飛び回っていました!見習わなくては!!(*_*;

私は九十九島にいる鳥の写真を撮ろう!と意気込んで散策へと出発しました♪
普段何気なく聞いている鳥の鳴き声ですが、こんなに鳴き声に耳を澄ませたのは初めてでした。鳴き声が聞こえてきたところでカメラを構えて撮ろう!!という頃にはもういない…(T_T)。鳥を撮影するのはびっくりするくらい難しかったです。スタッフの方と撮っていたのですがスピード、クオリティすべて負けました(*_*。さすがです。
一枚目は私が撮ったツグミです。二枚目はスタッフの方が撮ったツグミなのですが、ぜんぜん違いますね(*_*;
その後も撮り続け最後の写真が一番上手に撮れました!どうでしょうか??

写真をうまくとるには鳥のことをよく知ることも大切なのかなぁと思いました。まず、鳴き声での識別ができるようになりたいと思います!

二日間のビジターセンターの実習で九十九島の自然が大好きになりました(*^_^*)
ありがとうございました!

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.