スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

長尾半島に行くなら今ですよ!

ファイル 2441-1.jpgファイル 2441-2.jpgファイル 2441-3.jpgファイル 2441-4.jpg

今日は、あいにくの雨模様で、久しぶりに荒れたお天気となっておりますが、
昨日は、気持ちのいいお天気で、お散歩日和でした♪
お休みだったので、長尾半島へ行ってきました。

長尾半島では、花が咲き、実がなり、新しい葉が出てきていて、
歩くだけで、とても楽しい気分になります(^v^)

展望所から見える九十九島も、新緑が目立ち、とても美しいです。
トビカズラの花も、ちらほら咲き始めてきました。
先月、スタッフが花芽の数を数えたところ、
今年は昨年より多くの花芽をつけていることがわかりました。
きっと、見ごろになる時期には、多くの花が咲き誇るだろうと楽しみにしています。
そろそろ、トビカズラも楽しめるようになってきましたよ!
この時期は、長尾半島へのお散歩をおススメします(*^_^*)(だいず)

①タブノキの花が咲いていました。目立つ色の花ではないですが、黄緑がとてもきれいでしたよ。
②アカメガシワも新しい葉をたくさん出していました。
③カマキリの赤ちゃんも見つけちゃいました~
④グミの実が熟してきていましたよ♪


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 E-mailはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.