スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

お花をパシャリ…!

ファイル 2528-1.jpgファイル 2528-2.jpgファイル 2528-3.jpgファイル 2528-4.jpg

        みなさん、こんにちは!
          研修生のテルです(^t^= )
 
 今日は九十九島ビジターセンターで研修です。
はじめてのビジターセンターにドキドキ・・・♡♡

 今日は近隣の小学生が環境学習に来られました。私も同行させていただき、クラゲのこと、魚のことをさらに知ることができました。

また、小学生の素朴な質問と生の声を聞くことができたので、学芸員の資格を取得するうえで、すごく良い経験になりました。

 小学生とはさよならをして…(;_;)/~~~

つぎに、「うみかぜコース」に咲く花を調査をするため写真をパシャパシャと撮りに行きました✿
 普段散歩でよく通るで見慣れているつもりでしたが、今日じっくりお花を探してみると、まだまだ知らないお花が咲いていました。
つぼみの花があったので、咲くころにまた見に行きたいと思います。

 これから紅葉の季節が近づいてきます。
みなさんも是非お散歩をする際は「うみかぜコース」を歩いてみてください。
そして、美しい海と美しい紅葉(少ないですけど(^_^;))をお楽しみください!


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.