スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

極寒の中でのうみかぜ広場散策!

ファイル 2572-1.jpgファイル 2572-2.jpgファイル 2572-3.jpgファイル 2572-4.jpgファイル 2572-5.jpg

東京にある動物のことを専門的に学んでいる専門学生のめぐみです!今日で海きららでの2週間の研修に幕を閉じました。
そして最終日にビジターセンターでの研修でした!

今回は吹雪いている中ではありましたがうみかぜ広場での散策に行かせて頂きました!
普段ではあまり見ることのない草木や野鳥を観察し、九十九島周辺の環境についてとても興味が湧きました。謎の穴やエナガという野鳥やオオイヌノフグリ、スイセンを観察することが出来ました!
そして九十九島の一部もみることができました。皆さんも良かったら是非この素晴らしい九十九島に足を運んでみてください!!

今回の研修は私にとって初めてで何もかもが新鮮であっという間でした。この研修を通して、狭かった私の視野が大きく広がりいろんなことに挑戦するきっかけとなりました。今後はこの経験を生かして活動していきたいと思います!
短い期間ではありましたがありがとうございました!
最後までみていただきありがとうございました。


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.