スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

冬の野鳥観察へ行ってみました!!

ファイル 2635-1.jpgファイル 2635-2.jpgファイル 2635-3.jpgファイル 2635-4.jpgファイル 2635-5.jpg

みなさんこんにちはーー!!
今回、海きららで2月1日から研修をさせていただいてるべーやんといいます。今回の研修も本日で最終日!本日は九十九島ビジターセンターにお世話になっています。

自分の話をいろいろ書いてもあれなので、自己紹介もほどほどにしておいて本題に行きましょう!!

今回、うみかぜ広場に野鳥の観察にいってきました。

着いて早速、トビがお出迎えをしてくれました。いろんなところでよく見かける鳥ですが、やはり猛禽類はかっこよかったです!!

少し進むと、開けた公園ような場所にハクセキレイとメジロが!!
どちらも小さくて可愛く、とてもきれいでした。
ほかにも、たくさんの鳥たちが姿を見せてくれました!!!そして、静かで眺めのいい、とても素敵な場所でした。

うみかぜ広場は、とてもきれいな場所で、たくさんの鳥たちがお出迎えしてくれます。近くに来た際は、ちょっとした休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?きっと、鳥たちの鳴き声を聞きながら休まるひと時を過ごせると思いますよ?

最後に、私の長いブログにお付き合いいただきありがとうございました!!


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.