スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

いざ上五島の海へダイブ!!

ファイル 336-1.jpgファイル 336-2.jpgファイル 336-3.jpgファイル 336-4.jpgファイル 336-5.jpg

またまた とびぃ っす!! ^0^
上五島出張1日目のメイン行事は、潜水!五島の海の魚類層やソフトコーラルなどなどとっても勉強になりました!!

五島ダイビングセンター・ナイスばでぃー さんにお世話になりました!(ナイスばでいーさんのブログに僕らも載ってます(笑))

水中写真は後日まとめてアップしますね・・・

本日はびっくりするくらいの快晴!船から見える断崖や地質が九十九島と違って、ダイビングポイントに行くまでも面白かったです。
今日の海は、透明度が7m~10mでキレイ!とびぃ は久々のダイブでしたが、やっぱ海の中はいいっすね♪
水族館スタッフと作業分担して、生物種の記録(メモメモ・・)、と写真記録と、、、忙しくもありましたが充実した時間でした。

スタッフの方もとても温かでした。^^♪

そして、、、、
夕方は日の入りまで少し時間があったので、赤ダキまで車で移動。磯の生物と浜の植生を調査して、夕日をみて今日のお仕事終了。

水平線に沈む夕日がとても美しく、幻想的でした。

さて、明日は海岸線めぐり!!
どんな植物や生き物に出会えるか楽しみだー!!

明日は朝から、定置網の水揚げ(ナイスばでぃーさんが案内してくださるそうです!楽しみ♪)を見学に行きます。朝5時30分にはホテルからでないと・・・

ではでは今日はこのあたりで。。。
おやすみなさーい。。。。zzzzzzz


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.