スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

九十九島 こどもサロン

ファイル 2595-1.jpgファイル 2595-2.jpgファイル 2595-3.jpg

今日は、今年最初の九十九島こどもサロンがありました。題目は「生きた化石カブトガニに大接近」で、九十九島水族館の岩岡さんに講師をしていただきました。

子ども向きに、わかりやすいカブトガニについての話なのですが、クイズ形式で子どもたちに答えてもらうので、楽しく学ぶことができたようです。

カブトガニの標本はもちろん、本物のカブトガニも登場して、触らせてもらったり、本当に大接近でした。

また、折り紙でカブトガニを作る体験もあり、カブトガニについては一段と詳しくなったのではないでしょうか。

60名を超える子どもと大人に参加していただき、とても楽しく賑やかな「九十九島こどもサロン」となりました。

次は7月28日に、田平昆虫自然園の元園長の西澤さんに、「昆虫っておもしろい~家の周りの虫さがし」と題してお話をしていただきます。
また来てくださいね。待ってます。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.