スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

はじめての安満岳トレッキング♪

ファイル 1643-1.jpgファイル 1643-2.jpgファイル 1643-3.jpgファイル 1643-4.jpgファイル 1643-5.jpg

今日は朝から伝馬屋さんとちゃだ、にまめで平戸に出かけました。
まずは、平戸市役所で昔の写真の取材をしました。

来る3月16日は西海国立公園の60歳の誕生日!
それを記念して、ビジターセンターでは「60年のあゆみ写真展」を開催します\(^o^)/
・・・ということで、西海国立公園に関する昔の写真を集めているのです。
時代を思わせる白黒写真の数々…。
しみじみと時間の流れを感じさせる写真展をただ今準備中です!
乞うご期待<(_ _)>

つぎは、平戸島最高峰の安満岳に向かいました。
来年度のイベントでトレッキングを計画していて、今回はその下見です。
風は強かったのですが、天気も回復し日差しも出てきて、木漏れ日の中を気持ちよく歩くことができました。
山頂からの眺めも素晴らしく、道々面白いものを見つけながら下っていくと、あっという間に駐車場に着いてしまいました。
ほどよい運動と森林浴で体も心もポカポカと、贅沢な冬の一日を過ごした3人でした。
少し先ですが、このイベントもご期待下さい!

①昔の写真を取材中
②いざという時に一度も使われなかった双眼鏡がぶらり…
③安満岳山頂からの眺め
④こんな石の橋も♪
⑤今日のイチバン!ひょんの実発見!


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.