スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

この~実 なんの実? 気になる実~♪ ②

ファイル 1647-1.jpgファイル 1647-2.jpg

日が差してきましたが、今日も風が冷たいですね(>_<)
こんにちは はなです。

以前、このブログで館内でお尋ねが多いツバキの実をご紹介しましたが、
今日は、お客様の関心が高かったもう一つを載せてみました。
この小さくてさくらんぼみたいな実。
見たことありますか?

この実、「メタセコイア」というとても大きな木の実なんです。
リゾート内では、第3駐車場と第4駐車場で見ることができます。
空を見上げるように上を見上げないと、一番上まで見えないくらいとても大きな木です。
今は、葉が全て落ちてしまって、ちょっと寒そうな様子になっていますが…(^_^;)
こんな大きな木の実にしては、かわいいですよね。

ツバキの実と一緒に、プレゼントとして館内に置いていたのですが、人気が高く、
ツバキよりも早くなくなってしまいました。
ただ、チョコンチョコンと館内に展示してありますので、来られた時にぜひ探してみてくださいね。

写真は
①これは何の実でしょう?
②第3駐車場のメタセコイアです。


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.