スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

みらい初出航!

ファイル 1693-1.jpgファイル 1693-2.jpgファイル 1693-3.jpg

平成27年4月1日、新年度がスタートしました!
出会いの季節ですね。新しい仕事と出会いに胸を躍らせている人も多いのではないでしょうか。

私ももれなくその一人、本日から九十九島パールシーリゾート ビジターセンターでお仕事をさせていただくことになりました「パッキー」です。
右も左もわかりませんが一生懸命頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
でもビジターセンターのみなさん、みんな優しくていい人でよかった~(笑)

ということで、初出勤して朝デスクに座ったら、なんか変な白と黒の5㎝ほどのぬいぐるみが置いてあって、その背中に「ブログ担当!!」と書いてある。「何だこれは!?」と思っていたら、どうやらそのぬいぐるみが置いてある人がその日のブログを書くらしい。すなわち、初出勤でいきなりブログを書かなければいけない、という洗礼を受けることになったのである・・・

今日は朝からNBCのあっぷるの中継で伝馬屋さんが生放送に出演され、美人レポーターの前で顔をほころばせながら九十九島の魅力を伝えていらっしゃいました(笑)

そして今日は九十九島海賊遊覧船「みらい」が初就航しました!霧のため欠航した時間もありましたが、その威風堂々とした姿には思わす見入ってしまいました。船を降りてこられる多くのお客様の笑顔に私も思わず笑顔になってしまいました。
遊覧船としては日本初の電気推進船。日本の未来に向けて、先駆者としての「みらい」の活躍を期待したいと思います。

ということで、バタバタしているうちに一日が終わりました。
また明日からも頑張るぞ~!!


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.