スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

センニンソウの取材

ファイル 1826-1.jpgファイル 1826-2.jpgファイル 1826-3.jpg

うみかぜ広場の遊歩道などでセンニンソウが咲いているということをリリースしたところ、さっそくテレビ佐世保さんが取材に来てくれました。

今日は「はなさん」に取材の対応をしてもらいました。
はなさんのデビューです。
うみかぜ広場には、ちゃださんも同行して取材に協力してもらいました。

さすが、ちゃださん、出かけたらただでは帰りません。
木から落ちてきたというガを見つけ、写真を撮っててきてくれました。
写真を調べてみると、モンクロシャチホコという桜の害虫のようです。

幼虫が桜の葉を食い荒らす悪い奴らですが、ネットの情報によると食べておいしいそうです。

毛虫を食べるのはちょっと気が引けますが、幼虫の写真を見ればおいしそうなので、そのうち一度チャレンジしてみようかな、と思った伝馬屋でした。


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.