スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

いそがしい、いそがしい(^_^;)

ファイル 2376-1.jpgファイル 2376-2.jpgファイル 2376-3.jpgファイル 2376-4.jpgファイル 2376-5.jpg

九十九島周辺は、朝からうっすら雪が積もっていましたが
道路にはほとんど雪はなく、交通の影響などもなかったようです。
このまま、雪は終わりかな~と思っていると、
午前9時過ぎ頃に、一時吹雪のような景色になりました。
これは、写真写真と、写真を撮って館内に戻ると、
それから10分もしないうちに
ビジターセンター周辺が、一面真っ白に\(◎o◎)/!

またまた、写真写真と行ったり来たりしていたら、
あら??
館内のちゃださんのところにいたオオスカシバの飼育ケースの中で、
何かが動いてる!!
なんと、この寒い中羽化しておりました!!
こんな寒い中、羽化してしまったのだから、しっかり飼育しなければいけませんね。

まだ午前中ですが、なんだか慌ただしい、面白い一日でした(^-^)
ちなみに、9時過ぎに降っていた雪は、もうほとんど溶けてしまいましたよ~。(はな)

①②降ってきたー!!と思ったら、あっというまに真っ白に(@_@)
③対岸の長尾半島も、あっという間にこうなりました。
④雪の結晶をきれいに見たい!!としばらく粘りましたが、なかなかきれいに撮れませんでした。。また次のチャンスにがんばります!
⑤オオスカシバです。ガの仲間ですが、翅が透明で初めて見たときは、ハチかと思ってしまいました。


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.