スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

まいどおおきに!

ファイル 2602-1.jpgファイル 2602-2.jpgファイル 2602-3.jpgファイル 2602-4.jpg

まいど!
 …と、こってこての大阪弁を使いましたが、実は京都府出身の研修生イッカクです!

 今日が初めてのビジターセンター研修で、一体何すんのやろ…と思っていましたが、本日はなんと船に乗って島に冒険へ!!海賊王に、俺はなる!…という訳ではなく、8/11の「山の日」に行われるイベントの下見に同行させて頂きました。

山の日とは、2016年から新しく制定された祝日で「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことが趣旨とされています。
ということは、暑いけど、山で元気に楽しもや!ということですかね、知らんけど。…はっ!!つい関西人の癖が出てしまいましたが、今回のイベントでは楽しめること間違いなしですよ!だって、あんな生物やこんな光景が見られるんですから…

 って、写真無いんかい!と思ったそこのあなた!
私はあえて撮ってません。そう、思い出は皆様自身で作るものだから…(嘘です生物採集に夢中で撮り忘れました)

 冗談はさておき、私は今回の研修で様々な部署を回り、多くの方にお世話になりました。ビジターセンターの方は勿論、海きららの皆さんはとても優しい方ばかりです。新たなことも学べ、こんな人と働きたい!と思える出会いもありました。

 皆さんも、素晴らしい出会いや出来事が溢れる海きらら、そして九十九島ビジターセンターに、ようおいでやす。
それではこの辺りで実は使い慣れない京都弁でお別れの挨拶を…
ほな、ごめんやす。


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.