スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

長尾半島で、、、。

ファイル 366-1.jpgファイル 366-2.jpgファイル 366-3.jpgファイル 366-4.jpgファイル 366-5.jpg

こんにちは。もっさんです。
本日の九十九島は快晴。とても過ごしやすい日曜日でした。

「歩いて長尾半島に行こう!」というイベントを開催しました。
14名の参加者と共に、いざ長尾半島へ。
参加者のみなさん、長尾半島は初めてとの事。
パールシー・リゾートから歩いて約15分の所にひっそりと存在する素敵な場所です。

その長尾半島で自然に興味を持ってもらいたい!!という思いを伝えたくて、色々な体験をしていただきました。参加者の皆さん、楽しんでいただけましたか?

お父さん、お母さんが選んだ長尾半島の景色はどれも素敵でしたね。子どもたちが作った森の弁当箱もとても美味しそうでした。
参加者のみなさん、今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。

天気のいい日にはお弁当を持って、長尾半島にお越しください。
のーんびり風の音を聞きながら、お昼寝なんかもおすすめです。

コメント一覧

ダニー 2011年10月16日(日)21時04分 編集・削除

お疲れ様でした(^∀^)
フレームを持っているのは
何をしているんですか??

もっさん 2011年10月17日(月)10時48分 編集・削除

ダニエル君(日本人)コメントありがとう!!
このフレームですが「森の美術館」といって自然の中の景色などをみんなで観賞し分かち合おうというネイチャーゲームのアクティビティーです。黄色い小さな花は、なんと3D写真になっております~。しまなみIP養成講座で学んだ直後の今回のイベント(約2時間)でしたが、、、もっともっと勉強が必要ですね。
ガンバルゾー!


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.