スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

森日和

ファイル 367-1.jpgファイル 367-2.jpgファイル 367-3.jpgファイル 367-4.jpgファイル 367-5.jpg

こんにちは(*´○`)

今日はお腹acheで悩むチェブです・・・

お腹痛い。食べ過ぎでしょうか(笑

さて、昨日私はお休みを利用して「長崎県民の森」に出かけました。

以前、センター長と行った事あるのですが、その時はスキー場にでも来たかのような積雪で、なんと途中で引き返したんです。

その時はだいぶ山の上まで来ていて、『あとちょっとで着くんだったら行っていいんじゃない??ここまで来たのにぃ・・』と引き返す事を決めたセンター長にちょっと不満感を抱きましたが、昨日行ってみて分かりました!

あのとき引き返していて良かった、と。

センター長は正しかったのです!ごめんなさい・・・

実は、県民の森は引き返したその場所より果てしなく??でもないですが、ちょっと離れていました。

まだまだ山上を目指さなければいけなかったんです。

しかも敷地も広~いっ!

初めて足を踏み入れたチェブは感動しっぱなっし!

一日遊べる素敵な森でした(人≧▽≦)

佐世保市内からはちょっと遠いですが、秋の行楽にはぴったりだと思います。

よかったらみなさんも県民の森にお出かけされてはいかがでしょうか。

お勧めですよ~。

あ!!もちろん九十九島もすごく楽しめますので、こちらにもぜひ遊びにいらして下さいね。

お待ちしております(*´v`)

きっと明日は満点元気!チェブでした❤

1枚目:県民の森へ向かう道中
2枚目:東ゲートからすぐの広場
3枚目:管理棟内にあるジオラマ
4枚目:同じく棟内2階
5枚目:どんぐりの木たち


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.