スタッフブログ
トップへ国立公園紹介九十九島のマナー館内案内イベント情報出前授業フォトギャラリー自然情報スタッフブログアクセスリンク
最新の記事
戻るRSS管理者用

記事一覧

ここは!!

ファイル 376-1.jpgファイル 376-2.jpgファイル 376-3.jpgファイル 376-4.jpgファイル 376-5.jpg

こんにちは(´▽`)

今日は久々のチェブです~。

筋肉痛で歩くのも苦痛です・・苦痛です・・・くつう・・・

さて☆今日は午後からスタッフ研修を行いました。

みなさんは上小高島という今は無人島となっていますが、かつてはそこに料亭が建っていたという、聞くと歴史深い島をご存知ですか?

今日はその上小高島の歴史、文化、生物について触れてきました。

今回私は初めてこの島へ行ったのですが、なんだかすごい!!

藪をかき分けかき分けたどり着いた先は昔料亭だった場所。

おそらく庭園もあっただろうというような跡もうかがえました。

料亭だった建物は残念ながらもう崩れてしまっていましたが(1年前くらいだそうです)、そこに当時の皇室の方が来島されていんだと思うと、今日は本当に貴重な体験をしたなと感じます。

そうそう、写真にも載せていますが、皇室ご来島記念に石碑が建てられていましたよ。

栄えていたころの時代を覗いてみたいなぁ、そんな気分になりました。

みなさんにも、ぜひこの感動を伝えたい!!

感じて欲しい(≧з≦)

ただ、ここは民有地なので、なかなか行くことができないんです・・

でも、このような機会が今後作れたらな~と思います。

今日も素敵な夜をお過ごしくださいね。

筋肉痛のチェブはゆ~っくりお風呂に入りたいと思います♪

みなさんは秋の夜長をどうお過ごしですなんでしょうか。

いい過ごし方があったら教えて下さいねっ❤


TOPへ戻る


西海国立公園九十九島ビジターセンター
〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1053-2
TEL:0956-28-7919 FAX:0956-28-7351 お問い合わせはこちらから


Copyright (c) KUJUKUSHIMA VISITOR CENTER. All Right Resesrved.